英検ライティングが満点だった生徒さん

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1525です。


英検ライティングが満点だった生徒さん


英検2級1次試験合格者3人の1人である学生さんが「いや~ライティング満点だったんですよ~!」と言いながらスコア表を見せてくれました。確かにスコアを見ると650/650と書かれていました。


「全然大したこと書いていないのに~」:生徒さん


「ライティングは上手だよ。満点取ったのは確かにビックリだけど」:私


実は今回1次試験合格をした生徒さん達とライティング学習を始めたのは、試験本番3週間前からです。それまでは、ひたすら基礎力である英単語習得、短文英作文練習しか行っていません。


「基礎力が整備されるとライティングもそれなりにどうにかなる」という実に当たり前の話です。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索