気付けば理数系が得意な人が増えていた。

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1529です。

気付けば理数系が得意な人が増えていた。



時々夜な夜な、自分の生徒さん達について考える時があります。特に生徒さんの共通性について考えることが多いのです。


先日は小学生、中学生、高校生の事を考えていたのですが、およそ9割が理数系の得意な学生さん達ということが分かりました。また、社会人の生徒さん達をみても、数学者、栄養士、経理関係者など、数字を扱う方が多いのです。これは中々興味深い共通性でした。そして恐らくこの生徒さん達から私への満足度は高いと思っています。


私は理系の人間ではないですが、英語指導に関しては、系統立てて説明するように心がけています。一つ一つの知識が頭の中で最終的にきちんと繋がるように指導するのが好きです。多分これが顧客満足度に繋がるものであると思っています。


もう一つの共通性は、民度の低い生徒さんや保護者の方はいない という事です。これは、私の中で一番嬉しいことです。余計なトラブルが発生せずに、私は指導にのみ集中出来ます。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索