生徒さんの苦労

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1531です。

生徒さんの苦労


「私は時々人から嫌がらせをされる事があるんですよ。」:女性生徒さん


「〇〇さんに嫌がらせをする人がいるなら、それは僻みから来るんですよ。実際のところ〇〇さんは世間一般で考えると、どう考えても裕福で、旦那さんも立派な方じゃないですか。そしてお子さんも立派なんですから。そういうのに対して僻み根性が出てくるんだと思いますよ。日本は人と比較して僻みを持つ人は多いと思いますよ。頭は悪いけどお金だけはあるとか、お金はなくても学はあるとか、美人で男性からとにかくモテルとか、何か秀でたところがある人はまず僻まないものですし、性格が良い人が多いですよ。さしたる特徴もない中途半端な人が大体何かロクでもないことしでかすんですよ。(笑) いずれにしても、〇〇さんはそんなものに屈しては駄目で今のご自身の世界をそのままズバーと貫いて下さい。(笑)」:私


お話を聞いていて、恵まれてる方も、それはそれで苦労するのだと思いました。実際のところ、私の教室は富裕層やインテリ層が多いと思うのですが、皆性格が良いのです。ですが、その陰では色々と苦労することもあるのかもしれないと思いました。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索