1年で1番英文を読むこの時期

札幌 英会話 札幌HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1533です。

1年で1番英文を読むこの時期


毎年2月中旬から3月上旬は、私の中で英文を読むのが一番多い時期です。趣味の為です。


毎年大体2月中旬にF1マシンの新車発表が始まり、まずこの新しい車に関する英文を膨大に読みます。私はティフォシ(熱狂的フェラーリファン)なので、まずどうしてもフェラーリの新車に関する情報はかなり読みます。おまけに今年の場合は、新車が革新的なサイドポッド形状を採用してきたため、これに関する情報を読むだけでも膨大なものになります。


それからスグにバルセロナのカタロニアサーキットでテストが始まるので、これに関する情報をまた相当読む事になります。そして「新車は中速コーナーでしなやかな動きをしている」などと書かれていようものなら、今度はその動きを実際に見ようと、動画サイトで投稿されている動画を見ながら、「昨年よりも良さそうだ」などとなってしまうため寝不足になります。おまけに、テストで記録されるベストタイムが1分19秒・・・などと書かれていようものなら、タイヤは何を履いていて、連続走行何週目で記録されたタイムなのか?ガソリンの積載量はどの位と予測されているのか?・・・ という情報を求め、ネット検索に走り・・・ますます寝不足になります。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索