衰えた食欲を悔やむ日々

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1534です。

衰えた食欲を悔やむ日々


4月から〝孤独のグルメシーズン6〟が始まるという事で非常に楽しみにしている毎日です。井之頭五郎さんはどこに行くのでしょうか?


あの番組を観ているといつも美味しそうに見えてくるのは、焼き肉店と中華です。また川崎あたりのうまいお店がでるのでしょうか?東京だったと思いますが、いつだかの黒チャーハンはどこかのタイミングで食べに行こうと思うこの頃です。あれは本当に美味しそうです。


食と言えば、最近感じるのは私の食が細くなってしまったことです。これまであれ程食べれたのに、最近はお店に出かけても普通量でお腹がいっぱいになってしまうのです。これが悔しくて仕方ありません。食欲はあるものの、前より全然食べられないのです。


周りの友人達が〝食が細くなった〟と言っているのを聞いて〝何を言っているのか?〟と不思議に思っていたのですが・・・ 本当なんですね。色々美味しいものを食べてきたと思いますが、こんなに食べられなくなるなら、若い間にもっと色々食べておけば良かった!と後悔と自責の念に駆られます。(笑)人生やりたいようにやってきているので、ああしておけば良かったと後悔はないですが、これは本当に悔やんでいます。ですが、もっと食べていたら、糖尿病か心臓病にでもなっていて今頃死んでいるかもしれないと思うこととします。


自分の体の変化を感じた時にふと井之頭五郎を演じる松重豊さんの事を考えてみたのですが・・・54歳なのだそうです。あれだけ食べるということは結構体に鞭を打って撮影に挑んでいるのですね。シーズン7、8・・・と続けて行って頂くためにも無理はなさらないで欲しいです。


これからは、私は量では無くてクオリティーを追及するように方向転換を強いられそうです。そして、若い生徒さん達には〝若いうちになんでもやりなさい〟というのではなくて〝病気にならない範囲で若いうちに色々沢山食べておきなさい〟と啓蒙活動を行いたいと思います。同じ後悔はして欲しくないです。(笑)

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索