私をワクワクさせる笑顔

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1538です。

私をワクワクさせる笑顔


4月から通う予定になっているある小学生がいるのですが、私はこの小学生の笑顔に非常に惚れこみました。非常に良い表情をしているのです。そして挨拶がとにかく良いのです。思わず私はこの男の子に「良い挨拶と表情をしているね。本当に素晴らしいよ。」と言ってしまいました。(こんな書き方をすると、他の小、中、高、大学生の表情や挨拶はどうなのか?と言う事になりますが、私の教室の学生は皆良い子ばかりです。私の指導出来る時間は非常に限られているので、良い子しか入学を認めないからです。(笑))


そして更にもう一つ驚かされたのは、自動詞や他動詞の概念を説明してもすぐに理解出来る聡明さです。さすがに小学生なので、自動詞、他動詞という言葉は私が説明する時には使いませんでしたが、説明すると瞬時に理解し、理解出来た時の嬉しそうな表情がこれまた素晴らしいのです。別に理解に時間がかかるのは全く構わないのですが、わからない物事を粘り強く考えることと、これを解決した時に喜び溢れるというのは、指導させて頂く側としても非常に嬉しくなります。理解出来た時のあの笑顔も本当に素晴らしかったのです。私は良いご縁を与えられたと本当に思います。(これも当英語教室すべての生徒さん達に感じていることです。(笑))


挨拶がきちんと出来るとか、普段から良い表情をしているというのは、頭の中のプログラムが正常に動いている証拠であると私は考えます。小さい頃からこれがシッカリ出来ているというだけで、私は長い人生かなり有利になるだろうと思います。そして、生まれ持った本人の資質もあると思いますが、こういうお子さんを育てたお父様とお母様も本当に素晴らしいと思います。(これも私の生徒さん達すべてに感じることです。(笑))
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索