英検3級、準2級、2級をわずか7か月のレッスンで制覇した生徒さん

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1540です。

英検3級、準2級、2級をわずか7か月のレッスンで制覇した生徒さん


当英語教室は、英検対策もしているのですが、実は非常にベーシックな事を重んじています。

それは・・・

・英文法を理解し使いこなせるようにする。
・英単語を必要な分だけ覚える。
・文章構造をきちんと理解しながら英検教材を読む。
・読んで理解出来るものを徹底的に聞いて、リスニング力を高める。
・簡単な文章をスラスラ英作文出来るようにし、口から出せるようにする。

非常にシンプルな事を素直に頑張った生徒さんのKさんが、7か月のレッスン受講後 英検3級、準2級、2級と3階級制覇しました。

基本的なことを淡々と進めると、読めて、聞けて、書けるのは当然ですが、例えば「子供に携帯電話を持たせることについてあなたはどう思いますか?」などと質問されても口頭で答えられるようになります。ちなみに、普段英会話はゼロでもです。


今回は2級面接試験前に対策を4回行っただけです。


相手の言ったことが分かり(リスニング力があり)、自分の言いたいことを正しい語順で言え(文法力があり)、表現に幅を持たせることが出来(ある一定水準以上の英単語力が使える形で備わっており)れば、英会話は面白いように出来るようになります。読めて、聞き取れて、会話が出来れば鬼に金棒です。英検以外の他の試験勉強を始めても、面白い様に結果は出るでしょう。


余談ですが、Kさんはかつて高校のテストで22点を取ったという事で、私の26点伝説を打ち破った方です。つまり、英語が苦手な方でも、必要なことを理解し、効率よくやると得意科目になると証明したと言えるでしょう。


Kさんの 3級、準2級、2級 英検1次試験、2次試験の結果表とコメントを公開しました。興味のある方はご覧ください。
http://hoshino-english.com/eiken/k-san/
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索