情報の宝庫である英語動画

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1541です。

情報の宝庫である英語動画


ある英語記事を読んでいた時に、米軍の第5世代戦闘機(ステルス戦闘機)について書かれていたのですが、これがイマイチよくわからないので某動画サイトで関連解説動画が無いか?と思い探してみたところ英語版のマニアックなものがありました。(笑)


「敵の戦闘機とどのように戦闘を行うか?」というものから始まり「敵からミサイルを撃たれた時にどのように対処するのか?」などというものまで様々な事が10分程の長さで解説されていたのですが、興味深かったのは「機関砲」についての解説でした。


グラフィックを見ると、この機関砲は機体の中に装着されているのですが(ステルス性能を上げるためなのでしょう。)「最新鋭のステルス戦闘機に何故機関砲が必要であるのか?」という事が解説されていました。解説を観るまで、機関砲が装着されている事実も知りませんでしたし、確かにそんな視点で考えたこともありませんでした。


この解説に寄ると「ベトナム戦争時代に活躍した F4ファントム戦闘機はミサイルが積まれていたのみで、当時はミサイル精度があまりよろしくなく、戦闘機同士の戦いでアメリカ側のパイロットが非常に困った経緯があり、バックアップとして機関砲の必要性を当時のパイロットからリクエストされた。これが今日のステルス戦闘機であっても機関砲が装着されている所以である」という事でした。この話は聞いたこともなく「なるほどな~」と唸りました。


様々な英語動画は英語学習にもなりますし、情報の宝庫ですね。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索