長生きするものだ。

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1543です。


長生きするものだ。


姉妹で教室に通われている生徒さん達がいます。


私が数年通った学校に半年の差で入れ違いになっているという共通点があり、お姉さんは私と同じ年なので、私が居なくなってからその学校の様子の話を聞いたり、周囲の環境の話になったりすると色々と教えてくれて面白いのです。


「ここの通りに、こういうお店がありましたよね?」:私


「あった!あった!〇〇君という子が居て、バレンタインデーのチョコレートを渡そうと思って、そこに呼び出したんですよ。(笑)」:お姉さんの方の生徒さん


タブレットでgoogle street view を使い、我ら母校を一緒に観てみると・・・


「懐かしい!」:私と姉妹生徒さん達


「開校〇〇周年と書いていますよ。この学校に通っていた1期生は間違いなく天に召されていますよ。生きていても自分が誰なのかわからなくなっていますよ。」:私


「確かに」:姉妹生徒さん


「僕も〇〇年位行っていないな~。次回行くのが〇〇年先だとすると、僕は多分死んでいるな・・。女性の方が長生きするから〇〇さん達はまだ行けますよ。車の自動運転も間違いなくあるだろうから、行けますよ。」:私


「先生の写真を持って私達が行ってあげますよ」:姉妹生徒さん


「遺影ですか?裁判とか以外もあるんですね・・・(苦笑)残念だけど、私は写真ですね・・・。」:私
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索