生物学的年齢と精神年齢

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1553です。


生物学的年齢と精神年齢


ゴールデンウィーク中に、ツイッターで見つけた精神年齢を計測するプログラムがあったのでトライしてみたのですが、私の精神年齢は26歳でした。(笑)


実年齢-16歳という事で〝あなたの心は若返っています〟などと書かれていたのですが、どう考えても若返っている訳ではなくて、「その年齢から何も成長していない」ということなのでしょう。(笑)この点は自覚しているので、あまり驚きませんでした。


確かに教室に通ってくれている高校生などから「そんなことを言ったら駄目ですよ~」と窘められることが時々あって(そんな教師のところに毎週通ってくれてありがとう と感謝したいです。)、どっちが子供でどっちが大人かわからない状態になっています。(笑)


一つだけハッキリ言えることは〝目上の人を敬え〟とかそういうことは間違えですね。80歳でも小学生みたいな人もいるだろうし、小学生でも50歳以上の精神年齢みたいな子もいるから、生物学的年齢は意味を成しませんね。前回のブログでお伝えした小学生は私よりも相当精神年齢は上だと思います。私よりはるかに落ち着いていて、思慮深いです。私が先生として話を伺いたいものです。(笑)


私はもう少し心を入れ替えて深みのある人間にならなければならないな~ と思います。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索