本からしか得られない情報もある。

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1558です。

本からしか得られない情報もある。


核兵器に関連する緊迫する国際情勢が連日ニュースになっているので、何冊か関連する本を読んでみました。なかなか面白いことが書かれていました。


核保有国はどこであるのか?という事は大人であればある程度判ると思うのですが、案外自分は本当の意味で核兵器について理解していないという事が浮き彫りになりました。例えば・・・

・核弾頭を製造できる国はどこか?
・核保有国であっても潜水艦から発射できる技術を持っている国はどこか? 

いくつかは勿論知っていましたが、私は正確にこれらを知ってはいませんでした。上記2つを知っていると、本当の意味で「政治的に強気に出てこれる国はどこか?」と言うのが見えてきます。


もう一つ、国際情勢に関連する話で興味深かったのは、あるテロリストグループがSNSを駆使し、最強の戦車と戦闘ヘリを持つ兵力10倍以上の集団に勝利した という話です。現代版 桶狭間の戦い みたいなことが本当にあるのだと唸るました。


ネットの情報も有益ですが、本からしか得られない情報と言うのもまだまだありますね。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索