世界2大レースでアドレナリン大放出

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1559です。

世界2大レースでアドレナリン大放出


日曜夜はアドレナリンが非常に出ました。世界3大レースの2つが同日に行われるという日です。


まず、F1モナコGPが日本時間9:00~始まりました。愛するフェラーリが優勝と2位でこれ以上ない結果となりました。今年のフェラーリは本当に速くて涙が出ます。ドイツの天才ベッテルのピットイン直前2周は凄まじいアタックで全盛期のシューマッハーを彷彿させるものがありました。あの2周で私の眠気は完全に吹き飛びました。アドレナリンが8割位でた感じです(笑)。そんな形で夜11:00位までこれを観て、2時間半あまり新聞を読んだり、読書をした後・・・


日本時間午前1:30位からインディ500が始まりました。F1モナコGPを欠場しインディ500に急遽参戦となった現役最強F1ドライバーと言われるスペインのフェルナンド・アロンソがどこまで結果を出せるのか?という事で注目されたレースでした。


200周に渡るレースで途中事故が数回起きたりして、特に1回は死亡事故を想像させるものでビックリしたが・・・・ 最後の30分位になった時にアロンソはストレートのスピードがあまり宜しくなく私は中継を観ていて「勝てないだろう」と思いました。(案の定エンジンが壊れてしまい残念な結果となりましたが、インディへの適応力は素晴らしかった。)


代わりに佐藤琢磨選手は良い感じで私は「勝てるかもしれないな」と思いました。3位→2位と順位が上がり残り5周でトップに立った時はアドレナリン100となりました。最後の追撃を振り切った周回は早朝5時でしたが叫びそうになりました。


琢磨選手 優勝おめでとうございます! 日本のモータースポーツ史に残る大記録です。国民栄誉賞ものですね。〝星野さん〟と書かれた本人直筆サインを私は持っていますが、眺めるたびにニタニタしてしまいます。(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索