次の訪問を考える日々

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1561です。

次の訪問を考える日々


様々な生徒さんから有益な情報が入ってくるのが私の仕事の面白いところだと思います。不動産、投資、最新技術、健康食品など本当に多岐に渡る情報が入ってきます。


そんな様々な情報の中でも非常に興味が湧くのが〝グルメ〟にまつわる情報です。価格は1000円以内~10000円オーバーなど色々あります。生徒さんから情報を聞き、実際に出かけ体験してみるのが非常に面白いです。それぞれの価格帯と提供するサービスの関係がどうなってるのか?を体感するのが面白いのです。


先日たまたまある女性の生徒さんに〝何処かおいしいところありますか?〟とお尋ねすると、ある洋食店を教えてくれました。価格帯は某グルメサイトに寄るとお昼で1000円少しのところです。


このお話を聞いた次の日、私の仕事のスケジュール上、お昼の営業終了ギリギリにお店に入ることが出来る状況だったので、急いで地下鉄に飛び乗りこの洋食店に出掛けてみました。


通常、注文決定は〝秒殺〟であるはずの私が珍しく3分ほど迷ってしまいました。色々と美味しそうなものが並んでいたためです。そして、生徒さんから念を押されていた某スープを頼みました。オーダーから10分位すると料理が提供され、気付けば夢中になって食べていて完食まで10分位でした。


カウンター席で食べていたのですが、私の隣にはあと5年位で平均寿命に到達しそうであるお婆さんが私よりも濃厚な洋食をバリバリ食べていて驚かされました。あの方はまだまだ長生きされますね。


このお店は、店に入ってすぐに繁盛店であると確信が持てました。私の経験上、歯科医院などもそうですが、そこで働いている女性の表情が良いところはだいたい繁盛しているケースが多いのです。このお店もまさにそれでした。常勝チームに名捕手有のようなものです。繁盛飲食店に名女性スタッフ有です。


料理良し、スタッフの感じも良いということで、このお店に今度はいつ出かけるか?とスケジュールを眺めています。改めて情報網は本当に重要だと感じました。これからもドンドン有益な情報が欲しいので、私も面白い情報を見つけ生徒さんに提供したいと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索