毎週一風呂浴びてから来る生徒さん

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1570です。

毎週一風呂浴びてから来る生徒さん


私の生徒さんで私から「プッツン」と呼ばれている女性生徒さんがいるのですが、この方は毎週公衆浴場で風呂に入ってから教室にやってきます。

3時になると休みを取り、ひと風呂浴びてから教室に来るというパターンなので・・・

「〇〇さんは本当に会社に行って働いているのですか?遊んでいるのではないですか?毎週風呂に入ってからやってくるのは良いけど、そんなことを毎週毎週ずっと出来るのが信じられないですよ。世間は必死に働いてもサラリーが低いとか過労死だとか言っているんですよ。」:私

「パーッと仕事を片付けてしまうんですよ。」:生徒さん

「そりゃそうかもしれないけれど、今時、そんなことがまかり通る会社があるんですね。」:私 

この生徒さんは本当に訳がわからないところが多くて、私から「プッツン」と言われている訳ですが(笑)仕事は非常に出来るようなのです。よそから自分で仕事を引っ張ってきて独立できる力を持っているのです。

先日のレッスンの前にも3時位にメールが届き、メールを開いてみると写メが添付されており、その写メは当英語教室の入っているマンションの写真なのです。メッセージは「これからお風呂に行ってきます。本日も〇時に伺います。」

「あんな訳の分からない写メを送ってくるのは○○さん位ですよ。メールを送ってくるのは良いですけど、あの写メは一体なんなのですか?」:私

「先生が仕事をしている時間に私は風呂に入っていて〝良いだろ~〟と自慢する為なんですよ。(笑)」:生徒さん

「そんな意味が込められていたんですか?(笑) いい大人がそんなことをして何になるんですか?だから〝プッツン〟と言われるんですよ。(笑)〇〇さんは訳がわからないですよ。私に〝積み木崩し〟と言われた破天荒な生徒さんみたいですよ。あの方も〝英文をみたら熱が出る〟とか真顔で言っていたけど、気付けば、世界的大企業で出世してボーンとサラリーが上がりましたね。やっぱり、どこかやられていないと凄い人にはなれないんだな~。」:私

〝プッツン〟の方も〝積み木崩し〟の方もどちらも不可思議なところはありますが、人から好かれる能力と冷静に全体像を見渡す力に長けているように思います。出世する女性にはそんな共通性があるのかもしれませんね。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索