英検2次試験をラクラク合格した高校1年生

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1574です。

英検2次試験をラクラク合格した高校1年生



ある高校1年生が英検準2級の2次試験合格の連絡をくれました。

面接の直後に・・・

「けっこうやばいと思います。」:高校生

「本当?普段の状況からすると、かなりラクラクだと思うけどな~」:私


準2級合格のCSEスコアが406、2級合格の場合は460ですが、この高校生は500点近いスコアでラクラク合格でした。実際面接試験だけなら、2級も余裕を持って合格できる力はあると思います。


この学生さんは面接練習3レッスンだけでした。


普段は英文を頭からスラスラ読んだり、英単語を使える形で覚えて貰ったり、英文法を細かいところまで理解したり、口頭英作の練習が中心で、英会話の時間はゼロです。口頭英作がラクラク出来ているから、実際の英検面接でも全く困らない状況です。とにかくベーシックなことを徹底してやると、英会話ごっこをしている学習者などあっという間に超えてしまう力が獲得できる良い例だと思います。


あえて厳しいことを一つだけ言えば、もう少し普段真剣に学習していると、今の時点で2級合格まで行けたと思います。高校入試でトップ10以内で合格する力があるのですから、能力は高いのです。ですから、もっと頑張って欲しいです。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索