生徒さん達の才能について

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1576です。


生徒さん達の才能について


生徒さんのお話を聞いていると、人の〝才能〟には色々な物があるのだと思います。

同じ曜日に時間をおいて別々な女子高生が来たのですが、それぞれ〝才能〟を感じさせられました。


「〇〇さんは本当に良いキャラだな~。きっと家庭に入ると良き妻であり母親になると思うよ。〇〇さんのところに生まれてくる子供はきっと幸せだと思うし、そういう奥さんを持つ旦那さんもこれまた幸せだと思うよ。」:私

「そうですか?」:生徒さんA

「〇〇さんのような人が母親になると、きっと子供が男の子でも、女の子でものびのび良い子に育つんだと思うよ。それは素晴らしいことだよ。理想の母親像だよ。」:私


数時間後に別の女子高生が来ました。色々と話を聞いていると、この子がどれだけモテるのか?という事が分かりました。この子は別に自慢をして言っている訳ではないのです。


「〇〇さんは本当にモテるんだな~。」:私

「全然持てないですよ。」:生徒さんB

「そういう状況は僕が冷静に見ると、かなりモテていることだと思うよ。前にテレビを観ていたら、1週間に1回だか告白されたとか言う人がいて観ていて驚いたんだよ。このレベルではないかもしれないけれど、それだけモテるのは凄いことだよ。僕のこれまでの目撃した経験からだけど、全くモテない人と凄くモテる人は〝モテます〟とは言わないんだよ。真ん中の人が〝モテます〟と自ら率先していう気がするんだよな。(笑)そこが非常に面白いんだよな。」:私 


種類が違うとは言え、彼女達にとっては簡単に出来てしまうことなのでしょう。色々な〝才能〟があるのだと思いました。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索