思った通りだった

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1578です。

思った通りだった


ある職業の試験に見事パスした生徒さんがいます。

試験を受ける前は不安がっていましたが・・・


「働いている姿がありありと目に浮かぶから大丈夫ですよ。ハッキリいって全く心配していないですよ。」:私

「本当ですか?」:生徒さん


こんな会話をしていました。リップサービスではなくて、私は心の底からそう思っていました。「この生徒さんを採用しない企業の人事は全く見る目がないな」位に考えていました。性格も良いし、機転も利くし、そうそう代わりはいないだろう と思っていました。


レッスンに来た時に、面接の時の話をされていて・・・


「・・・・・・・・と聞かれて、困ってしまいました。」:生徒さん

「面接官は、答えを事前に覚えてきても対処できないような問題で、志望者の真の性格や機転をを測りたかったんでないですか?その答えなら私は合格の答えだと思いますよ。」:私 

こんなやりとりをしていました。


私はこの生徒さんに初めてお会いした時から「素晴らしい人柄だ」と確信していて、試験を受ける前から「全く心配ありません」と何度もお伝えしたのですが、その通りになりました。私の目に狂いはなかったと自負しています。たびたびお伝えする話ですが、この生徒さんも非常に表情が良いのです。表情が良い人はその人柄もまず良いものです。

いずれにしましても、生徒さんおめでとうございます!
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索