不労所得王者からの一言

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1588です。

不労所得王者からの一言


私の教室の生徒さんの中で一番 豊臣秀吉度が高い(=大成功を収めた) 方から言われました。


「今、僕は〝眠りながら稼ぐ〟みたいな本を読んでいるんですよ。」:生徒さん


「何だか怪しいこと言っていますね。(笑) 何ですかそれは?不労所得のことですか?不労所得王者の〇〇さんが言うと説得力ありますね。」:私


「考えてみると星野さんも〝眠りながら稼ぐ〟の世界なんですよ。」:生徒さん


「全然不労所得じゃないですよ。〝眠りながら〟なんて稼いでないじゃないですか。(笑) 月から土曜日まで働いてウエブページの更新、ブログの更新、授業の準備などで大忙しですよ。世の中の過労死認定の基準で言ったら、何回か死んでいるような状況ですよ。〝稼ぐ前に眠っていた(=亡くなっていた)〟ですよ。(笑)」:私


「だけど世間の・・・・・・から見たら働いているように見えないですよ。ビジネスの仕組みも出来ていて。」:生徒さん


「ビジネスの仕組みを考えることは半分趣味みたいなものですからね。だけど、全然モナコに住むところに行きついていないですよ。(笑) 確かに労働しているというよりは、趣味でお金を頂いているようなところはありますよね。だけど、毎時間毎時間真剣ですし、自慢ではないですが、新聞やら相当量の本やらを読んでいて色々と考えているんですよ!ところで、不労所得と言えば、こういうのが良いと思うんですよ。例えば、村人全てが絶対に通過しないと街に出られないような道とか橋とか作って、そこの行きと帰りで通行料を取るんですよ。往復なら少し割引とかにして。こういうのは一定の需要があって手間もそう掛からずラクだと思いますよ。」:私


「さすがですね。それと実は全く同じようなものが〇〇にあるんですよ。〝眠りながら稼ぐ本〟に書いてありましたよ。(笑)」:生徒さん


「やっぱり悪い人はいるんだな。(笑)」:私
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索