26点から26年経過

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1593です。

26点から26年経過


今週は英検学習に取り組んでいる一人の生徒さんから〝英語の聞き取りが上達した〟 そして、数人の生徒さんから〝英文が読めるようになってきた〟と報告を受けてなかなか充実した週でした。


高校時代の26点から始まった私の壮絶英語人生が今の生徒さん達に役立っているように思います。私は無宗教な人間ですが、あの26点も神様が私に〝英語で世の中に役立ちなさいという使命〟を与えるためのキッカケだったように思えてなりません。〝自身の英語での苦労から得た教訓を基に社会のために役立ちなさい〟と言われているような気がします。


しかし、私はこれだけ自分の使命を悟り、世の中のため・人の為に貢献している訳ですから、そろそろ神様もモナコ移住とフェラーリ購入というご褒美を与えてくれても良いのではないか?と思うこの頃です。


考えてみれば、26点だったのは、26年前のF1日本グランプリの頃です。当時の担任の先生から〝星野、F1レースだと言っている場合ではない〟と言われたのです。あれから、26年が経ち、英語教室を構え、私が担任の先生から叱られた時にまさに鈴鹿サーキットで世界タイトルを争っており、その後F1世界チャンピオンになる人物と、同じサーキットで英語で話をする機会まで巡って来たとは、超自然的な力のおかげだとしか思えません。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索