受験生2人が180点を超えるようになった!

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1594です。


受験生2人が180点を超えるようになった!


今年の1月に高校2年生がセンター試験に挑戦した話をブログでお伝えしました。あれから8か月が過ぎてこの2人は今高校3年生ですが点数が更に上がりました。


1人は
先日お伝えしたようにセンター型模擬試験で198点になりました。(今年の1月時点で180弱でした。)もう一人は182点まで上がりました。(今年の1月は150点弱でした。)


スラスラ読める状態が出来てしまうと、英語の点数アップは案外簡単です。細かい文法問題とか発音問題とか点数を落とす部分だけ集中して学習することが出来るからです。


スラスラ読めるためには、英文法の体系的理解、単語力の充実といった要素は欠かせません。二人共、英検準1級相当の英単語を高校2年生の段階で習得しているので、センター試験水準の英文に出てくる英単語はかなり簡単に感じるのでしょう。


これから模擬試験で英文を読んだり、日常の英語学習で英文を読むことが増えると思いますが、これが多読になります。そうすると、自然に英単語や英語表現を吸収していくことが出来ます。


いずれにしましても、試験本番まで数か月ですが、体調に気を付けながら頑張って下さい!
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索