パワー補充!

札幌 英会話 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1599です。

パワー補充!


以前もお伝えしたかもしれませんが、物凄いスピードで成功し続ける生徒さん とはよく心構えの重要性みたいな話になります。考え方が重要だという話になります。


「僻みや文句ばかり言っていると成功できないですね。」とかそういう話になります。


冷静に考えてみると、私達は僻みみたいなことを言ったことはなくて、お互いにパワーを与えるようなことばかり言っています。


「△億円 銀行から融資してもらえて・・・」:生徒さん


「そりゃ凄いじゃないですか。近いうちに桁が増えるんでないですか?100万円の中古車を買うのが大変だと数年前に言っていた人が今やそうなっているんだからそうなっても不思議ではないですよ。」:私


「星野さんもモナコに住む日が来るかもしれませんよ。」:生徒さん


「あのモナコですよ。これは想像できないですよ。」:私


「言霊っていうでないですか。だから〝モナコに俺は住んでいる〟って毎日言っていれば良いんですよ。(笑) マインドが大切なんですから。(笑)」:生徒さん


「なんだか怪しい宗教かセミナーみだいだな。(笑) こういう感じですか?〝俺はモナコに住んでいる〟〝俺はモナコに住んでいる〟(笑)」:私


「ガハハハハ」:生徒さん


長い間教室に通ってくださっている生徒さんですが、私が生徒さんにパワーを与え、生徒さんから私も頂くみたいな関係が成り立っているからこそ、良い関係を築くことが出来ているのだと思います。高め合える関係は素晴らしいですね。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索