英語教師の2017年F1日本グランプリ観戦記1

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1602です。

英語教師の2017年F1日本グランプリ観戦記1


私の毎年秋の恒例行事であるF1日本グランプリの観戦に今年も行って来ました。

サーキットの方はもうかなり慣れてしまったのでさしたる感動も湧かないのですが、今年は久しぶりに大きな驚きがありました。改めて私は幸運に恵まれていると思いました。その内容については後述する事とします。

今年もサーキットに入る前に立ち寄ったところが何箇所かあったのですが、印象深かったのは、呉市で戦艦大和の10分の1スケールの模型と零戦、そして潜水艦の内部に入り見学出来たことでした。実際に目で見て体験すると色々と分かる事があり勉強になります。しかし呉の博物館は初めて行ったのですが、人間魚雷回天のような貴重なものまであり、本当にすごい博物館ですね。もう一度行って見たいところです。

呉の後は広島に初めて行き原爆ドームと博物館も見学しました。非常に価値ある素晴らしい場所で、学生さんが修学旅行のコースなどとして行くのは良い場所だと思いますが、私は心にグッと来る感覚が強すぎてしばらくあの場所へは行けないですね。多国籍な人々が沢山そこにはいたのですが、あれだけの数がいて非常に静寂に包まれている空間であるという事と何人かの外国人はベンチに座り暫く顔面蒼白していたという事実が全てを物語っていると思います。ただ、間違いなく重要な施設だと思います。

さて、ボンと話は飛びますが、名古屋に入り金曜日からサーキットへと出かけることになったのですが、サーキットまで列車で移動するために名古屋駅でプラプラしていると、金髪の外国人がいました。それを見ていて「まさかここにいる訳はないだろう。髪の毛の薄さもなんとなく違うしな〜」と思て観ていました。これは幸運の前兆のような不思議な体験でした。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索