F1観戦の隙間時間潰しに役立つ新書読書

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1604です。

F1観戦の隙間時間潰しに役立つ新書読書


F1観戦をしていると、特に日曜日決勝の時間の潰し方がポイントになります。サーキット側も観客が退屈しないように、ポルシェカップのようなレースやF1ドライバー達がレース前にクラシックカーに乗ってパレードを行ったりと工夫がされているのですが、それでも隙間時間が何時間もあります。

10年位前はタブレットもスマホもなかったので、この時間は寝て過ごしていたのですが、強烈な太陽光の下でそんなに寝ていられる訳でもなくて大変でした。その後、タブレットやスマホが登場すると、色々な情報を観ることが出来て、隙間時間を潰すのが非常にラクになったのですが、私は最近これに新書を持参するようにしています。

レース観戦1か月前などに読みたい本を何冊かリストアップしておき、名古屋に入ってから書店で買うようにしています。有名な新書ですので大手の書店であれば買えるし、札幌で買っていくと荷物になるのでこちらでは買わないのです。この新書を1冊サーキットへ持っていき、隙間時間で読みます。楽しみにしていたものなので、集中力も増して読んでいても頭に入るし、時間もうまく潰れるし一石二鳥です。イベントが始まる時に本を閉じて、それを観てまた終了するとまた読書をするという事を繰り返します。

また、サーキット最寄りの駅で列車に乗るまでに決勝レースの日は1時間とか時間がかかる場合があるのですが、この時も早めに改札口をくぐりホームまで行き、黙々と読書をするとあっという間に自分が乗る予定の列車がやってきて、知識も増えるのでありがたい話です。新書さまさまです。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索