FC2ブログ

前向きに生きる人が好きです。

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1605です。

前向きに生きる人が好きです。


ある女性の生徒さんが「暗いことを考えている人は幸せになれないですね。」と言いました。この方は1部上場企業に勤めている方でそこの従業員は世間的にはかなり恵まれているのですが、それでも色々と文句を言う人が多いのだそうです。


私も暗い言葉や愚痴のようなものが嫌いで、前向きな事しか考えないようにしています。というよりも、あまり物事を悪く考えることが出来ないのです。ですから、文句ばかり言っている方をみていると、本当に吐き気がしてきたり、疲れてきて大変です。エネルギーが吸い取られる気がします。正直なところ〝病気なんだな〟という目でみてしまうのです。一方で、楽しいことを考えている人や前向きな人と話をするのが非常に好きですし〝健康だな〟と見えてきます。


色々と大変な事と言うのは人間誰しもあると思うのですが、良くない事を考えていると、やはり良くない状況になると思います。職業柄色々な方達にお会いしてきましたが、私の知る限りネガティブな思考をしている人で、良い状況になった方は誰一人としていません。お金持ちになった人もいません。ちょっと恐ろしい言い方をすれば、圧倒的確率で悪くなる人が多い様に思います。一方で、平均的な能力でも前向きに生きている方で現状よりも悪くなった方も誰一人として知りません。良くなる場合の方が多い様に思います。そう考えると、当たり前と言えばそれまでですが、考え方というのは人生の羅針盤なのだと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索