FC2ブログ

読書を沢山する生徒さんは所得が上がる傾向が強い

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1606です。

読書を沢山する生徒さんは所得が上がる傾向が強い


職業柄様々な方と関わるので、色々なデータが集まります。そんな中で一つ確かであると思うのは「本を沢山読む生徒さんは所得が右上がりになる場合が多く、少なくとも貧乏になった方はいない」というものです。本でも新聞でも良いのですが、読書量が多い方で貧しくなった人は思い当たらないのです。


そういう事実を体験的に知っているので、若い生徒さんで読書をしていないと思われる方には「金持ちになりたければ、本を沢山読んだ方がよいですよ。」とストレートに言う様にしています。(私は自分の周りがお金持ちになる様子を見ると非常に気分が良くなるので、自分の生徒さんにもお金持ちになって欲しい という妙な願望があります。(笑))


やはり読書から得られるものと言うのは大きくて「知識が増える」という点と「考える力が付く」というこの2つを獲得するのに一番お手軽な方法であると思います。これら2つが増えてくると、自信がついたり、考え方の幅が出てくるので、無用なトラブルを起こすことも減るだろうし、アイデアがドンドン湧くので、どう考えても人格者や金持ちコースにしか向かわなくなるはずです。そう考えると、1冊1000円とか1500円位の読書の効用と言うのは凄いですね。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索