FC2ブログ

淡々と学習することの効用

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1613です。

淡々と学習することの効用



英語学習において一番重要なことは、淡々と学習を継続することです。どんなに頭の良い方でも、短時間で出来ることは限られています。一方どんな凡才でも、継続的に淡々と進める事が出来れば凄い成果を生み出します。語学が上達しない方は、私が思うに、ほとんどの場合淡々と学習出来ない人なのです。毎日少しずつでも積み重ねられるという人がどれだけいるでしょうか?


人間と言うのは面白いもので、私の5分間掃除に見られるように淡々と進めることが習慣化すると、それなりに出来るようになるものなのです。毎日少しずつ習慣になるまでとにかく小さい事を積み重ねて欲しいと思います。単語学習を20分やって、短文英作文を20分やり、英文法の解らないところを20分学習する・・・ というだけでもスグに1時間くらいになります。一回で1時間やらないで、これら3つの作業を少しずつ分散してやると案外ラクラク出来るものです。一回で1時間やろうとするから達成出来ずに終わるのです。


1時間学習するのに3回に分けるとしたら、中に2回別な作業を入れてみれば案外ラクに出来てしまいます。単語学習を20分やった後で、5分間掃除をし、その後で短文英作文を20分やり、シャワーを浴び、最後に英文法の理解出来ないところを学習してみるとかそんな感じです。そうすると、ラクに出来てしまいます。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索