組み合わせで考える

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1619です。

組み合わせで考える


私の教室までの通勤ですが、時々ルートを変えてみます。ルートを変えてみることで普段なかなか気付かない細かな変化を意識出来ることもありますし、考えもしないような事を思い付くこともあります。人間は良くも悪くも習慣化すると物事を考えなくなってしまうのだと痛感させられます。マンネリ化を防ぐ為に、通勤で同じ距離を移動するしても、積極的にルートの組み合わせを変えることでちょっとした刺激になるようです。


英語学習をする場合も積極的にこの〝組み合わせ〟を考えてみると良いと思います。


例えば、文法学習⇒英単語学習⇒リスニング学習⇒リーディング学習という流れで学習することが多いのなら、その日の気分に応じて変えてみれば良いのです。そうすることで、マンネリも防げるし新鮮な気持ちで学習出来ます。新鮮な気持ちで学習出来れば集中力も上がるので、結果として効率も上がります。


英語はとにかく長期的ビジョンを持ちながら地道に少しずつ学習する事でしか道は開けません。ですから、うまく積み重ねていくためにどうするか?と考えることが必要になります。組み合わせ効果もうまく利用すると効果絶大です。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索