FC2ブログ

家庭料理のツイートをみるのが面白い

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1622です。

家庭料理のツイートをみるのが面白い


私はうまいものを食べるのが好きななので、色々と生徒さんからお話を伺ったりするのですが、ツイッターでもそういう情報は自然に目に入ります。


最近特に観ていて面白いのは、家庭料理のツイートです。家庭料理のツイートを観ていると、私が思うに大きく2つの傾向があります。1つは、働く女性が短時間で作りその写真を投稿するパターン。もう一つは、専業主婦の方が時間をかけて作り投稿するパターン。そして、該当する年齢層が20代中盤から40代の方が多いように感じます。ツイッターをやる世代を考えると当然なのかも知れませんが。


そんなに豪勢な食べ物でなくても、色々と工夫が凝らされていて、作り方まで親切に載せられているので、観ていて非常に参考になります。(私は作りませんが。笑)例えば、前夜に余った刺身を〝ヅケ〟にして次の日に食べるために、〇〇しかじかの調味料を〇〇の配分で合わせると・・・などと書かれていると非常に関心します。(作りませんが。笑)


たまに、食べたこともないようなお手軽で美味しそうな料理がツイートされている事もあり、ツイッター版〝隣の晩御飯〟は凄いと感心するこの頃です。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索