強力な体

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1627です。

強力な体


年末の寒さの為か風邪で休み生徒さんが何人か最近いました。そんな状況を受けて、最近自分の強みの一つに〝強力な体〟があると思いました。考えてみれば、幼少期は入院・大病こそないものの、死んだ祖母が私の病弱ぶりを心配し、沢山食べなさいと言われたものだったのですが、今では〝食い過ぎだ〟〝食べるな〟〝いつも元気だ〟 と周囲から言われる始末で・・・今現在は強力過ぎる体になったと思います。


毎日忙しくても、心も体がへこたれることもなく、風邪を引いても働いている間に48時間以内にいつの間にか治ってしまい、集中して睡眠をとりエネルギー回復が出来る という強力な肉体を持っていて我ながら凄いなと感心すると共に、両親には感謝しなければならないと思うこの頃です。


10月にちょっと出かけ、帰ってきた後に溜った仕事をこなす為、かなり遅くまで仕事をしていたら、ある生徒さんから、あちこちあんなに移動し、帰ってきたらこんなに遅くまで仕事をしていて〝凄まじい体力〟ですね。と褒められたのですが、我ながらそう思います。勤労の体力だけは本当にあるように思います。


これを支える一つは〝自分の周りの生徒さんが良い方ばかりだ〟というところも大きいと思います。基本的に学習意欲が高くて、性格も前向きで明るい方ばかりです。余計なストレスがかからないのです。例えば、高校生と話をする時は、下手をすれば、私の方が子供みたいになって下らないことを言って喜んでいます。(笑)ですが、英語学習は真剣にやるのです。そういう環境下で毎日仕事をしていると、ストレスがなくて常に前向きな気持ちで私も仕事を進めていけます。そうすると、余計な体力が奪われないのです。これが私の〝凄まじい体力〟を支えているのだと思います。

スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索