FC2ブログ

語彙力アップで喜んでくれた生徒さん

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1625です。


語彙力アップで喜んでくれた生徒さん


ある大学生の学生さんが「教室に通ってこんなに語彙力が付くとは思わなかった」とおっしゃいました。教室に来るたびに授業時間の3分の1位を使って毎週少しずつ語彙力を構築して頂いたのです。そして、この学習はまだ続いています。これからも続きます。非常にまじめな生徒さんの口からポロッと出た一言なので、私は非常に嬉しい気分になりました。語彙力アップは、うまくジワジワやると本当に力が付いて面白いのです。(笑)


私が度々お伝えしている体系的な英文法力は既に獲得し、文章構造もかなり正確に取れている方で、語彙力が付いてくると更に英語力が伸びる状態の生徒さんです。リスニング学習は家で主に取り組んで頂いているのですが、こちらの力も少しずつ伸びているようです。


1か月とかではそんなに変化は感じないかもしれませんが、半年とか1年経過すると「気付けばこんなに力が付いている」と感じるでしょう。F1ファンの人しか言っていることが解らないかもしれませんが、その昔「振り向けば
ブーツェン」という名言がありました。気付けば、このドライバーが後ろにいる訳です。語彙力もそんな感じです。気付けば凄い事になっていて面白いのです。


語彙力upは全ての力を劇的に向上させます。このままの調子で頑張って下さい!

スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索