語彙力アップ学習は裏切らない

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1636です。


語彙力アップ学習は裏切らない


英語学習は地道な努力が必要になりますが、同じ努力をしてもセンスの有無によって結果が違ってくる部分もあります。


ですが、センスが殆ど問われず、むしろ地道な努力が問われる部分もあります。それは語彙力のアップです。これは、自ら努力する姿勢がないと、絶対に伸びない部分です。


スポーツ選手が「努力は裏切らない」と言ったりしますが、私は「語彙力アップ学習は裏切らない」と言いたいです。地道にジワジワ進めるとある一定時間が経過した時に凄い成果を生み出し、何もやらなければ何も変わらない という実にシンプルな法則が働きます。


語彙力アップの凄いところは、単に英語4技能に繋がるだけではなくて、その人間の知性を向上させる という働きもあります。語彙力が上がると、真っ当な考え方や言動が出来るようになり、それが出来ると真っ当な生き方が出来るようになり、それは真っ当な成果を生み出します。真っ当な成果は自信をもたらし、それが更なる真っ当な行動を生み出します。好循環です。


お金もかからず、むしろ地道にやるだけで、お金を生み出したり人生をより良い方向へ導く可能性がある実に効率的な能力開発の一つではないか?と思います。

スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索