英語が読めるようになりリーディングに夢中になる生徒さん

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1645です。


英語が読めるようになりリーディングに夢中になる生徒さん


ある士業の生徒さんと半年位時間をかけて英文法の体系的な理解を行い、同時に語彙力を構築する訓練を少しずつ進めました。そして、リーディング練習を開始しました。これを開始後最初の2レッスン位は結構苦戦しました。


「この文章の主語と動詞は何ですか?」

「このingは何ですか?」

「このthatは何ですか?」

「この不定詞は何の用法ですか?その根拠はなんですか?」


私から何度も同じように質問されて、最初は大変だったようです。ですが、質問に徐々に答えられるようになり、英文も正確に読めるようになりました。簡単な英文を理解しながら読めるようになり、最近少し難易度が上がりました。そして、この英文もあっという間に読めるようになってきました。そして英文を読む事にハマっているようです。(笑)


「いやいやいや(笑) 凄いですね。凄く読めるようになってきてますよ。」:私

「英文法の法則に当てはめて訳すとだんだん読めるようになって」:生徒さん

「いや~頑張りましたね。良かったですね~。(笑)」:私


士業に属する方は、やはり勉強慣れしていること、そして体系的に物事を考える習慣がある為なのか、あっという間に上達しますね。とにかく、根拠に基づいて理解してくださるので、指導させて頂く側も非常に助かります。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索