FC2ブログ

目まぐるしい変化が面白い

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1647です。

目まぐるしい変化が面白い


ビットコインの仕組みを知りたくて、それに関する本を読んでいるのですが、難しい用語と概念のオンパレードで読み進めていくのは一苦労します。ですが、新しい概念を理解するというのは面白いことでもありますね。私は、投資的な観点には全く興味がないのでビットコインの値動きには全く興味がありません。逆にこの仕組みがどのようなものであるのか?に非常に興味があります。


たまたま、大学院数学科卒という生徒さんにビットコインの話をしたところ、非常にわかりやすい説明をしてくれて、仕組みの中の一部不明だった部分が少し理解出来ました。


世の中が凄い勢いで変わり、次々と色々なサービスや仕組みが生まれてきますが、これが非常に面白いですね。私はどんどん世の中が変化して、良い意味で大混乱して欲しいといつも思っています。悪い混乱は困ったものですが、良い混乱は歓迎です。飽きる間もなく次々と色々な物や新技術に興味を持てる状態が続くからです。新しい知識を理解し退屈する頃に、次なる変化が押し寄せ、またそれを必死に理解する必要に迫られるのは、考え方によっては実に良い世の中だと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索