体力オバケの中学生

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1637です。

体力オバケの中学生


あるスポーツをやっている中学生の女の子にはいつも2つの点で関心させられます。


1つはその素晴らしい笑顔です。この笑顔が本当に素晴らしいのです。先日思わず「良い笑顔だね。その笑顔があるだけで人生半分位大丈夫な気がするな」と言ってしまいました。私は顔の表情を見ると、大体その人物の事がなんとなくわかるのですが、この生徒さんが素晴らしい笑顔を見せるのは、それだけ内面が充実している証拠なのだと思います。人間の表情と内面の考えはやはり強力な関係があると、この生徒さんを見ていると思います。


2つ目にこの生徒さんに関心させられるのは凄まじい体力です。今まで色々な人に会ってきましたが、これだけ動き回った後にケロッとした顔で教室に通ってくるのは、一言で言えば〝体力オバケ〟だと思います。こんなに体力のある女の子を僕はこれまで観たことがないのです。(笑) 


「教室に来る前に練習してきて疲れているだろうに、全く疲れてないの?」:私


「大丈夫です。」:生徒さん


「凄い体力だね~。それは、お父さんとお母さんに感謝しなければならないね。それは運動で鍛えられた部分もあると思うけれど、天性のものだよ。それだけ体力があるなら、ガンガン勉強させようかな?(笑)」:私


唯々驚かされるばかりです。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索