FC2ブログ

私が人口知能にお願いしたいこと。

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1663です。

私が人口知能にお願いしたいこと。


新聞の記事を読んでいると毎日AI(=人口知能)という言葉を目にしますが、私が人口知能にお願い出来ると助かるのは「英語学習者がどれだけ理屈や論理を理解する力があるのか?」を測定し伸ばすプログラムです。


「〇〇さんは論理的思考力Aですので、どんどん英文法指導をすることが可能です。」


「〇〇さんは論理的思考力Eですので、英語学習に先立ち論理的思考力養成プログラムを最初の半年間実行してください。」


この診断・能力開発プログラムが出来ると、私の英語指導のスピードは2倍になると思っています。英語学習では、それなりのレベルに到達したければ、論理を理解する力がある程度必要になります。ところが、これが弱い人が案外多いものです。あまりにもこの力が弱いと英語力を効率的に発展させるのに膨大な時間を要します。


ですから、論理が弱い人はまずそれを鍛え、そしてそれから英語学習を始めた方が時間短縮できるように思うのです。考え方が鋭くなれば、英語学習で遠回りもせず、スムーズに力を付けていく事が出来るので、結果としてより少ないコストで英語習得が出来るようになります。英語指導者、学習者両方にとって恩恵があると言えます。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索