学習習慣について

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1660です。

学習習慣について


私の生徒さんの中で上達するスピードが非常に速い方には一つの共通点があります。英語学習習慣が身に付いている方です。士業、医療関係者、資格取得の学習をしてきた方などは、やはり学習習慣が確立している事が多いのです。ですから、ある一定時間英語学習をすることが苦にならないのです。


この学習習慣の確立というのは、別に机に向かって学習する時間だけではなくて、移動中のスキマ時間などでも構いません。とにかくコンスタントにある一定量学習することです。


一方で、学習習慣が確立していない方は、テレビの視聴時間が長かったり、時間浪費が多い傾向が感じられます。結果として知的好奇心が薄かったり、理解力が低くなる場合が多いように感じます。学習習慣が確立しなければ、知識量が増えないわけですから、当然と言えば当然かもしれません。ですから、子供でも大人でも、とにかくまず学習習慣をキチンと身に付けさせることが非常に重要なのだと指導者として思います。 


英語学習は長期勝負です。解り易い学習教材なども非常に重要ですが、学習習慣をシッカリ確立することも同じように重要です。

スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索