FC2ブログ

スマホ時間の不思議

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1658です。


スマホ時間の不思議



F1レースでは、ピットインのタイミングを一周間違えるだけで、勝利が手から離れていくことがあります。例えば、突然小雨が降ってきて、スグにタイヤ交換を行わず一周余分に走り、自らのタイヤ交換後気付けばライバルが3秒位前を走っている という状況です。気付かぬうちに時間が失われているのです。


日常生活において、気付けば時間が失われてしまうものの中には、スマホの使用があると思います。ガラケーでは起こりえなかった現象が起きてしまうのです。私はこれを最近非常に意識するようになって、連絡確認以外は、夜寝る前まではこれをやらない事と決めました。ただし、これには例外があって自分の頭の栄養になるものの場合は幾らでもみて良い事としています。例えば英語記事を読むとかそういうものです。


気付けば時間が失われるのは、デメリットもありますが、メリットも実はあります。例えば公共交通の移動中の時間や、髪を切りに行く時、人を待つ時など時間を潰さなければならない場面です。あっと言う間に時間が経過してくれるからです。この場面では非常に重宝します。


スマホでの時間は実に不思議なものだと思います。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索