FC2ブログ

ラディッシュ

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1680です。


ラディッシュ


ある日ふと事務所で自作のサンドイッチが食べたくなって作ってみました。実に美味しくできました。スライスしたラディッシュを入れるのがポイントです。


実は昔フランスの田舎に住む友人カップルのところに遊びに行った時に、土曜日の正午近くにマルシェへの買い出しに連れて行ってもらったことがあります。私に珍しいものを食べさせようと、様々な食材を買い込んでくれました。その時に赤いラディッシュを買っていたのでサラダにでもするのか?と考えていました。


友人は昼食にエスカルゴかウサギのどちらを私に食べさせようか迷い、最終的にバジルを沢山載せてオーブンで焼いたエスカルゴを振舞ってくれたのですが、その時にフランスパンも食べることになりました。テーブルに水洗いされたラディッシュのみがあったので、私はこれをサラダではなくて丸かじりするのか?と考えていたのですが、スライスしたバゲットの上にチーズを載せ、そしてラディッシュを小型ナイフでスライスしチーズの上に載せて食べました。それまでこの食べ方は見たこともなかったですし、見た目も綺麗なので、非常に印象に残りました。以降、フランスパンを食べる時はラディッシュが必ず頭の中で候補の1つに上がります。
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索