FC2ブログ

英語真剣勝負の中学生

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1692です。


英語真剣勝負の中学生


ある中学生の女の子は、私の説明に非常に真剣に耳を傾けてくれます。真剣さの度合いを測る物差しは色々なものがありますが、ノートを取る時の集中力が極めて高いのが印象的です。今は文法知識に穴がないか一から確認している段階で、私としては不要な説明は可能な限り省略したいので、結構なスピードで進んでいます。

今現在のペースで順調に英語学習が進行すると、もう少しで英文をドンドン読みながら学習を進めていける段階に到達できるでしょう。この段階まで進むと、この生徒さんはさらに凄い力を獲得すると思います。今現在でも、世間一般の学生さんと比較すれば相当英文を読んで理解出来るのですが、この学生さんからのリクエストは〝英文を早く読めるようになりたい〟ということなのです。そこを目指して学習は進んでいます。知識の穴は後々大きな問題に繋がる原因の一つになりますから、早い段階で確認をし高速で英文を読める為の基礎固めをしているのです。


水を吸うスポンジのように、知識を吸収してくれる学生さんと授業をするのは、真剣勝負で非常にあっという間に時間が過ぎます。そして、私の満足感も非常に高くなり充実感が得られるものです。

スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索