FC2ブログ

2人の生徒さんのリスニング状況

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1693です。

2人の生徒さんのリスニング状況


先週2人の生徒さんから英語リスニングの話が出ました。


1人の生徒さんは〝海外のドラマを観てると英語がかなり聞こえるようになったと感じました。〟と仰いました。私はこの生徒さんとはみっちりとリーディング学習はやっているのですが、リスニング学習は1度足りともしたことがないのです。(いずれタイミングが来たらしようと考えています。)1年かけて基礎から文法を学び、それから英語の精読を繰り返してきて、最近はかなり正確に文章を読めるようになってきています。聞き取り力がアップしたのは、このおかげでしょう。


もう1人の生徒さんは、英文を読む事がかなりスラスラ出来るようになってきたので、レッスン内でもリスニング学習をするのですが「英語を聞き取るのは大変ですね」とおっしゃる方です。この生徒さんは、まだ英語を本格的に聞き始めてから1ヶ月位の方です。ですが、毎週、毎週少しずつ聞き取れる量は増えてきているので、今の学習を地道に続けて頂ければと思います。


英語学習について疑問がある方は以下のサイトをご覧ください。
http://hoshino-english.com/listening-up/
スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索