FC2ブログ

英語4技能化で一番損をする人

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1702です。

英語4技能化で一番損をする人


英語4技能化で一番喜んでいる消費者は、英語がスラスラ読める学生さんやそのメリットを理解している親御さん達(=親御さん達自身がある程度英語を理解出来る方か英語の神髄を理解している方)であると思います。このような方達は、普段淡々と正確に文章理解をするために必要な学習を進めています。その後得られる莫大な利益を理解しているからです。スピーキング導入となっても、動じることなく冷静に日常的に必要とされることを進めています。基本的な読み書きが理解出来るようになると、少し練習しただけで英会話はいとも簡単に習得可能であることを知っているためです。


英語教師人生において、ある程度スラスラ読めるようになった方達の中で英会話の練習を行い、世間一般が要求する日常英会話を習得出来なかった方に会ったことがありません。一方で、日常英会話はある程度出来るけれど、英語をキチンと読めなくて困る方には沢山出会います。そして、このような方達は、読めないだけではなくて、正確な英語を話せないし、書けない方です。


人それぞれ求められる英語力というのは違います。ですが、以下のどちらが、長い人生で得をするか?を一度冷静に考えてみると良いでしょう。

・英会話はペラペラだけれど、英文を読めず、英語ニュースを聞き取れず、正確に英文を書けない人。
・英会話は日常生活に困らないレベル、英文をある程度読める、英語ニュースもある程度聞き取れる、有る程度正確に英文を書ける人。


頭の中に英語知識が豊富である人は、英語4技能化になっても損をしないということになります。4つの技能を伸ばす為に、何を行う事が長期的な利益になるのか?を考えることが非常に重要になります。そして、その為に必要なことを少しずつ淡々と行うと、時間が経った時に得られるリターンは膨大なものになります。

スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索