FC2ブログ

キミ ライコネン フェラーリ離脱!

札幌 英会話 札幌 HOSHINO英語教室の英語格闘記 第1712です。

キミ ライコネン フェラーリ離脱!


キミ ライコネンがフェラーリを離脱するというニュースが出て非常に寂しい限りです。


ライコネンといえば2007年の世界チャンピオンですが、フェラーリファンである私は、この年かなり熱烈に応援した記憶があります。


この年はフランスの田舎に位置するマニクール・サーキットまで乗り込み応援したのですが、そこへ行くためにイギリスの旅行代理店に電話をかけホテルとレースチケットを手配し、現地のフランスのホテルまで郵送してもらいチケットを受け取るという形を取りました。(当時と今を比較するとかなり世の中便利になったと思います。)


泊まっているホテルからサーキット最寄り駅まで特急列車で毎日片道1時間半をかけ移動し、最寄駅からサーキットまでバスで移動したのですが、当初このバスルートが全く分らなかった為、現地で観戦経験があるという日本人女性自動車ジャーナリストの方にメールで問い合わせ詳細を教えて頂いた記憶があります。(女性ジャーナリストの方本当にありがとうございました!非常に温かい言葉をかけて頂いたこと今でも感謝しています。)


タイヤ交換後の鬼神のような数周にわたるスーパーラップのおかげで逆転勝利となり、現地で嬉しさのあまり私は発狂し叫んだ記憶があります。今でもあの興奮をハッキリと覚えています。


そして、3人同点で迎えることになった最終戦ブラジルGPで優勝しか許されない状況で、またしても鬼神のようなスーパーラップのおかげで優勝し見事世界チャンピオンになった時は日本時間で夜中の時位だったと思いますが、この時も絶叫した記憶があります。


フェラーリ キミ ライコネンは思い出深い組み合わせなので、離脱は悲しい限りです。

スポンサーサイト

プロフィール

Hoshino

Author:Hoshino
 【札幌星野英語教室】
  TEL 011-261-3925

※※HPは下部リンク参照※※

札幌市中央区南1条西12丁目
 地下鉄東西線西11丁目駅徒歩2分
  
趣味 F1レース観戦 読書

尊敬する人
 
アイルトン セナ
ミハエル シューマッハー
ピーター ドラッカー

好きなブランド 

ポール・スミス
バーニーズニューヨーク

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

ブログ内検索